ご利用方法

ホームページ、電話、ご来社での受講申込は「仮受付」となります。
受講料のご入金をもって「受付完了」です。受講料は前納制です。

①ホームページでの申込手順

  1. ①初めてホームページから受講をお申し込みの場合、「会員登録」と「受講申込」を行ってください。

    希望する講座の詳細ページにある「この講座に申し込む」ボタンをクリックして、「会員ではない方」の欄で、氏名・住所・メールアドレス・電話番号などの情報を入力し、会員登録を行ってください。続いて、お支払方法が、銀行振込かクレジットカードかを選択し、講座申込を完了させてください。登録済みのメールアドレスに、「会員登録をありがとうございました」「受講申込を受け付けました」の自動送信メールが届きます。


    ホームページからのお申し込みが2回目以降の場合、「ログイン」して「受講申込」を行ってください。

    画面右上の「ログイン」ボタンをクリックするか、希望する講座の詳細ページにある「この講座に申し込む」ボタンをクリックするかのいずれかの方法で、メールアドレス・パスワードを入力し、ログインしてください。希望する講座の支払い方法を選択するなどして、講座申込を完了してください。登録済みのメールアドレスに、「受講申込を受け付けました」の自動送信メールが届きます。

  2. ②OHKエンタープライズから講座案内状がEメールか郵便で届く

    受講申込者が最少開講人数に達した時点で、当社から講座案内状をEメールか郵便でお送りします。支払い方法として銀行振込をお選びの場合は、案内状に記載の支払期日までにご入金ください(クレジットカードによる支払いをお選びの場合は、不要です)。受講料のご入金後、特に何もなければ、当社からのご連絡はいたしません。講座当日、会場へお越しください。

    クレジットカードによる支払いをお選びの場合で、最少開講人数に達せず開講中止となった場合は、カード決済を中止させていただきます。お支払いいただく金額はありません。
※ログインとマイページについて
ログインすると、「ログイン」ボタンが「お客様の氏名」の表示となり、マイページ(お客様情報ページ)に切り替わります。「お客様の氏名」のボタンをクリックすると、「申込リスト」「登録情報の変更」「ログアウト」が選べます。
  • 「申込リスト」では、現在、申し込み済みの講座や、当社から次回クールのご案内をお送りしている講座が表示され、講座の確認やキャンセルが可能です(講座の表示は、開講日の原則10日前まで)。
  • 「登録情報の変更」では、会員登録時にご入力いただいた情報(氏名・住所・電話番号・案内状送付方法など)を変更できます。結婚などで姓が変わった、転居したなどで変更が生じた場合は、登録情報を変更していただけますようご協力をお願いいたします。
  • 「ログアウト」ボタンを押すと、「お客様の氏名」のボタンが「ログイン」の表示に戻り、マイページが消えます。特に公共の場のパソコンなど、第三者が使用する可能性がある場合は、他人に情報を見られないようにログアウトしてください。なお、ログアウトボタンを押さなくても、一定時間以上、画面操作を何もしなければ、強制ログアウトされます。

②電話、ご来社での申込手順

  1. ①電話でのお申し込みは平日(祝日を除く月~金曜)の10:00~18:00にOHKエンタープライズへおかけください。
    TEL 086-941-0011
    ご来社でのお申し込みは、平日(祝日を除く月~金曜)の10:00~18:00にOHKエンタープライズ(岡山市北区下石井2-10-12)へお越しください。
    希望の講座名、氏名、ご住所、電話番号などの必要事項を伝えていただきますと、仮受付が済みます。

  2. ②受講申込者が最少開講人数に達した時点で、当社から案内状を封書で郵送します。
    案内状に従って、受講料を銀行振込にてご入金いただくと、受講受付が完了します。
    特に何もなければ、受講料のご入金後に当社からの連絡はいたしません。 当日、会場でご受講ください。